Nぶろ

長久手・日進エリアを中心とした超ローカル・超マイナー・超マニアックな情報

美しさに年齢は関係ない ラスト40秒の爽快感

f:id:life_of_dreams:20170630085235j:plain

 

ちょっとみていてグッとくる動画が2件つづけて見つかったのでご紹介。

 

 まずは有名な化粧品メーカーのSK-Ⅱさんから。

 


期限なんてない | SK-II #changedestiny

 

中国、日本、韓国を舞台として描かれる年齢との葛藤と、その葛藤から解き放たれた後の女性の輝きを見事に表現している映像に仕上がっている。

 

映像自体は3分ちょっと長いが、起承転結がしっかりとまとまっていて、ちょっとしたショートムービーでも見た後かのような爽快感をあたえてくれる。

 

そういえば、昨年末にヒットした『逃げるは恥だが役にたつ』の最終回で百合ちゃん石田ゆり子さんが、恋敵となった杏奈役の内田理央さんに「加齢」をバカにされたシーンでこのようなことを言っていました。

 

私が虚しさを感じることがあるとすれば、あなたと同じように感じている女性がこの国にはたくさんいるということ。今あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ。自分がバカにしていたものに自分がなる。それって、辛いんじゃないかな。

私たちのまわりにはね、たくさんの呪いがあるの。あなたが感じているのもそのひとつ。自分に呪いをかけないで。そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい。

 

 

SK-ⅡさんがこのロングCMにて世の女性に打ち出しているのと通じるメッセージです。

 

 

次はノルウェーのドラッグストアーが作成したテレビCM。

肌を大切にしましょうというメッセージのCMだが、0歳から100歳までの女性が一糸まとわぬ姿で次々と登場する。

 

しかし、その映像にはアート的な要素はあるが嫌な印象は微塵もない。

どの女性からも非常にパワフルな印象をあたえてくれる。

 

Vitus - A lifetime in 60 seconds from POL on Vimeo.

 

 

女性の社会進出が謳われて久しい。

しかしそれとは関係なく、女性はどこかしら綺麗でいることを求められる。

男性はそんなことを求められることはないのに、理不尽なものである。

 

こういった動画を見ていると、そういった女性に敬意を評せざるを得ない。

 

そういったことを考えさせられる動画でした。

 

 

日進竹の山にオープンしたUnjour(アンジュール)でモーニングを食べてみた

f:id:life_of_dreams:20170618095604j:plain

 

先日オープンしてから、カフェの方に行ってなかったので行ってみました。

おいしいコーヒーと書かれているので楽しみです。

 

f:id:life_of_dreams:20170618095616j:plain

 

カフェは8:00開店。

このときにお店はまだ店頭にパンは並んでいません。

 

メニューは、

 

トーストセット 600円

フレンチトーストセット 700円

サンドイッチセット 800円

 

といずれもちょっとお高め。

 

コーヒーは、ホットコーヒーと水出しアイスコーヒーが共に500円。

 

そして、ドリンクを単品で頼むとおそらく昨日の売れ残りであろうパンが2つ無料でもらえるそうです。

朝食をするならそれが一番安上がりかも。

 

f:id:life_of_dreams:20170618095627j:plain

 

カフェコーナーは2Fでなかなか落ち着いた良い感じです。

 

f:id:life_of_dreams:20170618095640j:plain

 

窓際はハイカウンターの席になっていましたが、テーブルの高さに対して、椅子が低すぎ食べるのには少し不便な感じがしてしまったので、ソファーのテーブル席へ移動しました。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170618095651j:plain

 

僕が注文したのはフレンチトーストセットを水出しアイスコーヒーにしました。

フレンチトーストは食パンを使ったものを期待していたのですが、ベーグルを使っているようです。

 

おいしいコーヒーと店頭に書かれていたので、まずは水出しコーヒーから。

 

んーー。

 

まずくないけど美味しくない。

水出しコーヒーは長時間かけて水だけで抽出する方法なので、お湯で抽出する方法と比較してアクが無く、さっぱりとしてだけどコーヒーの香りは高いのが特徴なんです。

 

だけど、このコーヒーはただ薄いだけ、、、

コーヒーの香りがしない、、、

 

無料で置いてある水は生のカットレモンが入っていて、非常に香り高く美味しくいただけるのですが、500円するコーヒーよりも無料の水の方が美味しい。

残念、、、

 

f:id:life_of_dreams:20170618095707j:plain

 

気を取り直して、次はフレンチトーストです。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170618095717j:plain

 

ジュワッと滲み出てくる感じはなかったのですが、あまり気にせず口に入れます。

 

んー。

んー。

んー。

 

普通。

 

なんということでしょう。

あんなにワクワクしていたのに。

 

ちなみにボリュームは男性なら足りない感じ。

女性だったら丁度良い?って感じです。

 

味を楽しむよりも雰囲気を楽しむといったカフェですね。

雰囲気は静かで落ち着いていて、余計な音楽などもかかっておらずとても良かったです。

 

ちなみに、気になることが2件。

 

1件目は、お店のオーナーか誰かわからないけどカフェ席に飲食もせずに一人で座ってるサラリーマン風の男性がいました。

時々嫌な視線を向けてくるので、最初から嫌な感じだったのですが、その後お店が混み合ってきているにもかかわらずテーブル席を独占して動かないのです。

お店の関係者だったら感心できないな、と思いました。

 

2件目は、提供時間です。

僕はカフェのオープン直後に行ったのですが、注文してから出てくるまで5分かかりました。

その後、他のお客さんが来て混み合ってくると提供までに10分以上かかっていました。

オープンしたてでスタッフさんも不慣れなのかもしれませんが、カフェに座って10分以上飲食できないのであれば、他のカフェに行きたくなります。

これは今後改善して欲しいところです。

 

また行きたい?

と聞かれたら「しばらくはいいやぁ〜」と答えたくなるお店でした。

以上です。

 

nafakutenissin.hateblo.jp

 

 

イオン長久手店が半年祭りの大安売り!6月8日〜11日まで!

f:id:life_of_dreams:20170607225634j:plain

 

僕の大好きなイオン長久手店が明日で0.5歳のハーフバースデーを迎える。

 

かなりの回数通っていると思うが、まだまだ全てを攻略できているとは言い難い。

 

そのイオン長久手がハーフバースデーを自らお祝いし、セールを実施するらしい。

今日、会社帰りに立ち寄ってみると、既に明日からのセールに向けて慌ただしく準備が進められていた。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170607225648j:plain

 

 

期間は6月8日〜11日まで。

 

イオンモールに入っているテナントも各種イベントや割引セールを構えている模様だ。

 

 

だが、やはりそこはイオン。

 

イオンのお店の割引率が圧倒的に高い。

なんと、半年にあやかって50%OFFだ。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170607225708j:plain

 

 

しかも時期がいい。

期間は6月8日〜11日なので、次の週に控える父の日に向けて、お得なお買い物ができる。

 

2足目で半額というものはよくみかけるが、1足半額の方がよっぽど嬉しい。

是非とも売り切れる前に、色々と物色して見たいものだ。

 

もしかしたら、当初想定してたプレゼントに追加で品物を買えるかもしれない。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170607225748j:plain

 

 

僕は男なので使用したことはないのだが、女性のこういったものはおよそ消耗品なのではないか?

そうすると、まとめ買いの半額というのは嬉しいのでは?

 

 

f:id:life_of_dreams:20170607225830j:plain

 

 

なんと、夏物は20%OFFというシーズン前には嬉しい安売り。

 

イベントとして、3階南フードフォレスト横エスカレータ前で小学生以下のこどもに、おかしのつかみ取りというものも開催される(6月10日)。

1000円以上のレシートが必要だ。

 

ところで。

 

今週末は、大変な混雑が予想される。

 

 

なお、オープン当初は大変な混雑で、周辺の道路状況も非常に悪かったが、最近は臨時駐車場も数多くあり、一時期の混乱は回避できたように思える。

 

ただ、それでもお店の規模から混雑は免れないので、お店の混雑時間を避けていくのがオススメだ。

 

休日のイオン長久手店の場内駐車場は、AM10時半には全て埋まる。

それ以降は遠い屋外駐車場を利用するしかない。

 

f:id:life_of_dreams:20170607231856g:plain

 

 

くれぐれも、近隣のスーパーに停めてくるというような暴挙はやめた方が良い。

 

リニモを利用してくるのも、混雑を避ける手段としてオススメだ。

マナカを利用すれば、 2Fインフォメーション横に置いてある端末で、来店ポイントが貯められる。

10回通えば、100円の割引券がもらえるというものだ。

 

お店が大きいので、紹介した以外・事前告知以外でも様々なイベントや安売りが開催されると思われる。

是非来店して、このイベントを楽しみましょう!

 

 

 

日進竹の山地区に新しいカフェオープン!Unjour(アンジュール)

f:id:life_of_dreams:20170604225656j:plain

 

6月2日に日進市竹の山に新しいベーカリーカフェがオープンした。

その名も『Unjour(アンジュール)』。

 

たけのこ公園の真向かいだ。

 

nafakutenissin.hateblo.jp

 

 

 

もともと、洋服・雑貨店としてテナントが入っていたが、お店の感じが悪いとのことから早々に閉店。

そこを居抜いた形で、オープンした。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170604225804j:plain

f:id:life_of_dreams:20170604225818j:plain

 

 

前のお店が閉店してから、今回のオープンまでおよそ2ヶ月くらいだと思う。

それがわかりやすく感じるのは内外装のシンプルさ。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170604225837j:plain

f:id:life_of_dreams:20170604225858j:plain

 

 

カフェメニューは店内で作っているが、おそらくパン・ベーグルは店内で作っているのではなく、どこかから運んできて並べている??

6月6日から通常営業で8時開店でパンが並ぶのは10時くらいだそう。

 

パンは1点200円台〜。

ベーグルも1点200円台〜。

 

高くもなく、安くもない。

 

カフェメニューはまだ試していないので、良し悪しはわからない。

 

定休日は月曜日。

営業時間は8時〜19時で、モーニングあり。

 

一度お試しアレ。

 

 

 

愛知県長久手市の小さいパン屋アンジュールのブログ

 

 

nafakutenissin.hateblo.jp

 

 

 

 

晴れた日はここで遊ぶ!長久手・日進エリアの公園特集 #4弁天池公園

f:id:life_of_dreams:20170531061551j:plain

今回はここ、弁天池公園。

 日進市竹の山南エリアにある、弁天池を囲むように配置されたこの公園。

 

規模で言えば、この界隈最大サイズだ。

 

f:id:life_of_dreams:20170531061605j:plain

 

この手前から向こうの緑の土手まで見渡す限り公園。

 

池の周りはタイルで舗装されていて、ローラー系の玩具、ガジェットなどを周回路として楽しむのに適している。

 

実際にブレイブボードや一輪車を楽しむお子ちゃまか多い。

普通に自転車を練習している子供もいる。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170531061619j:plain

 

遊具も圧巻のサイズだ?

 

f:id:life_of_dreams:20170531061651j:plain

 

写真一枚にはおさまりきらない。

大小合わせて5本の滑り台があるので、滑り台好きにはもってこい。

 

f:id:life_of_dreams:20170531061712j:plain

 

遊具エリアは2箇所あり、こちらは南エリア。遊具も小さく、どちらかと言えば小さなお子ちゃまか向けだ。

 

f:id:life_of_dreams:20170531061807j:plain

 

ママには有難い日陰の休憩スペースもある。

お弁当を持ってきても良さそうだ。

 

f:id:life_of_dreams:20170531061821j:plain

f:id:life_of_dreams:20170531061834j:plain

 

ブランコもバケットタイプなので、ちっちゃい子も安心。

 

 

もちろん、外周路は全てつながっているので、上の子を北エリアで遊ばせながら、下の子をこっちで面倒見ておくというのも可能だ。

 

 

ひとつだけ。

トイレは北エリアにしかない。

南エリアて遊ばせる子供はオムツで良いとして、オムツがとれた子がいると一大事。

 

この辺要注意かなぁ。

 

 

長久手人はレゴが好きなのか!?レゴ村現る!

f:id:life_of_dreams:20170527073526j:plain

 

 

苦笑。

 

ヴィレバンがレゴ飾って、レゴ村・・・

 

苦笑。

 

しかも、店舗の一等地(笑)。

 

本家レゴランドは閑古鳥っていうし。

 

やっぱり、レゴは遊んで楽しまないとね。

 

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

 

 

 

nafakutenissin.hateblo.jp

 

東海地方の大地震の前触れ!?ダルブレインボー現る

f:id:life_of_dreams:20170527072346j:plain

 

仕事終わりに空を見上げてびっくりした。

1日ぐずついていた空は明るく晴れ、水雫をキラキラとさせていたところ、

再び雨が落ちてきた。

 

そして、空には虹が!

 

38年間生きてきてこんなはっきりした虹を初めてみた。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170527072403j:plain

 

 

しかも、この虹、うっすらと外側にもう1つ虹がある。

二重の虹。

 

この虹には、2つの言われがあるみたい。

 

1、この虹をみた人には幸運が訪れるという暗示

2、大きな地震の前兆!

 

大きな地震こえぇ〜。

 

なにやら、大地が圧縮されたエネルギーが待機中にプラズマを放出し何たらかんたら、、、

 

 

こえぇ〜。

 

 

地震への備えは万全に。