
Nぶろ

長久手・日進エリアを中心とした超ローカル・超マイナー・超マニアックな情報

晴れた日はここで遊ぶ!長久手・日進エリアの公園特集 #1たけのこ公園

f:id:life_of_dreams:20170504134307j:plain

 

日進市竹の山付近、長久手南付近は公園密集地帯。

小さいお子さんがいる家庭は近くの公園〜少し足を伸ばしてちょっと遠目の公園まで行ってみたいもの。

GWは公園を制覇しよう!

 

最初は竹の山エリアにあるたけのこ公園。

アオキスーパーの前にあるこの公園は、面積が広く、遊具あり、グラウンドとバスケットゴールがあり、スライダーありとかなり楽しめる公園。

 

f:id:life_of_dreams:20170504135359j:plain

 

f:id:life_of_dreams:20170504135418j:plain

 

この公園のイチオシ、ロングスライダー。

 

楽しいのでみんなこれを滑りたがる。

 

木陰や屋根のある場所が少ないので、熱中症や日焼けに要注意です。

 

 

 

GW本番!休日の醍醐味、お昼からビールを飲もう!ベルギービールウィークエンドが名古屋久屋大通り公園にやってきた!

f:id:life_of_dreams:20170504100456p:plain

 

休日ともなるとお昼からビールをのんで楽しみたいものですねぇ〜。

 

特にこういうイベントで美味しいおつまみを食べながら外で飲むのは非常に楽しい♪

 

7日までやっているそうなので、是非どうぞ!

 

 

GW本番!アピタ長久手店にレゴランド現る!大きな人形やレゴの街が広がっているレゴエリア!レゴランドに行かなくてもここでいいじゃん!

f:id:life_of_dreams:20170504095647j:plain

 

アピタ長久手店の2階にレゴランドが現れた!

 

f:id:life_of_dreams:20170504095728j:plain

 

大きな人形いるし、

 

f:id:life_of_dreams:20170504095750j:plain

f:id:life_of_dreams:20170504095808j:plain

 

レゴの街は広がっているし、

 

f:id:life_of_dreams:20170504095839j:plain

 

R2D2も出迎えてくれるので、結局ここで良いんじゃない?

 

入場料かからないし、食べ物持ち込み自由だし、笑

 

でも、やっぱりレゴは子供にとって見るものではなく遊ぶものであって欲しいなぁ。

子供にとっては飛行機に見える。

f:id:life_of_dreams:20170505054433p:plain

子供にとっては怪獣に見える。

f:id:life_of_dreams:20170505054505p:plain

 

なんて素敵な想像力。

 

 

携帯充電するならここ!コンビニはここまで進化した!?お洒落なファミリーマートのイートインコーナーでお茶しながら体力とバッテリーをチャージ!

f:id:life_of_dreams:20170502055119j:plain

 

最近、コンビニ100円コーヒーやドーナツ、スイーツ系の強化などコンビニの進化が進んでいるけど、イートインコーナーも充実を見せてきている。

 

竹の山エリアに改装オープンしたファミリーマートでは、今までなかったイートインコーナーを導入。

このコーナーは、このお店がもともと柱が邪魔なところにあるという弱点を逆に利用して作られており、ちょっとした閉鎖空間になっているので、買い物している他のお客さんからの視線が気にならない。

 

しかも、豊富にコンセントタップが用意されているのでちょっと外出先で充電なくなった!みたいな状況に対応します。

f:id:life_of_dreams:20170502055654j:plain

 

まぁ、でもコンビニなので、使う方も節度を守りましょう。

 

 

ゴミを捨てるならここ!GWこそお部屋の掃除を頑張ろう!一般ゴミから粗大ゴミまで持ち込み可能 尾三衛生組合東郷美化センター!!

f:id:life_of_dreams:20170502053715j:plain

 

生活をしていると、お金は減っていくのにゴミは溜まっていく。

気づけば生活ゴミとして出せないような大きなゴミまで、、、

 

どうしようか。

 

そんな時に便利な、ゴミが持ち込める施設、尾三衛生組合東郷美化センター。

可燃ゴミはもちろんのこと、不燃、粗大と大体のゴミは引き取ってくれます。

しかも、車に乗ったままゴミ処理施設内を回れるドライブスルー方式なので、楽チン。

 

奥さんは、キャラクターはいないけど、ディズニーのアトラクションみたいでわくわくするって、笑。

 

10kgあたり200円で処分してくれるので、お安い。

 

ちなみに、こちらは日進・東郷・みよし市のみなので、長久手・瀬戸では、晴丘センターにいこう!

f:id:life_of_dreams:20170502054504j:plain

 

 

GW本番!日進・竹の山付近でお金をかけずに格安で子供と一日中遊ぶのはここ!!鞍ヶ池公園!

f:id:life_of_dreams:20170501065516j:plain

 

豊田市にある鞍ヶ池公園。

名古屋ICから40分ほどのアクセスで、駐車場は午前中11時くらいまでだったら余裕で停められる。

 

芝生あり、公園(遊具)あり、レトロな電車あり、動物園あり、園内バスあり。

芝生にテントを張って、家族や友達とお弁当を食べるというのがおすすめ!

 

動物園は数は少ないけど、餌をあげたりモルモット抱っこできたりするので東山動物園に引けを取らない感じ。

 

f:id:life_of_dreams:20170501075013j:plain

 

これは、園内バス。大人ひとり100円で、幼児無料、小学生50円。

 

f:id:life_of_dreams:20170501075106j:plain

 

鞍ケ池公園 施設案内|豊田市

 

長久手・日進エリアで子供用品を売るならここ!!名東区の子供用品リサイクルショップ ベビーらいふ!

f:id:life_of_dreams:20170501060512j:plain

 

数あるリサイクルショップだけど、やっぱりいつも気になるのが黄ばんだ感じというか、ガッツリある使用感とか、商品雑な感じとか、、、

 

特に子供用品だと、それって否めないよね、っていう所を吹き飛ばしてくれるこのお店。

「ベビーらいふ」

 

老夫婦2人でやってみえるのか、店内はすっきりまとまっていてほんのりと赤ちゃんの匂いがする温かい空間。

 

f:id:life_of_dreams:20170501060810j:plain

 

買取価格は特別良いわけではないのだけど商品知識や経験が豊富なおじぃちゃんおばぁちゃんだから安心して売れる。

 

おばぁちゃんだけど篠田麻里子似で、美人で明るくって、

店内物色してたら売れないからっていって、オモチャをくれちゃいました。

 

基本、金・土・日営業みたいです。

 

babylife.ocnk.net