
Nぶろ

長久手・日進エリアを中心とした超ローカル・超マイナー・超マニアックな情報

土日祝日は要注意!?東山動植物園の駐車場問題!

f:id:life_of_dreams:20170506052512j:plain

 

5月5日のこどもの日に東山動植物園に行ってきました。

連休中であることと、開園80周年記念事業がやっていること、晴天だったこともあって混雑、混雑、混雑、、、

 

f:id:life_of_dreams:20170506052838p:plain

 

中でも困るのが駐車場。

東山動物園には1600台分の駐車場が用意されているけど、開園時間の9時には全て満車。

周辺住民が自宅の空き地を利用して、臨時駐車場をやっている状態。

中には1回の利用で2500円のところも!

 

結局うちが止めたのはここ。

1500円で高かったけど、まぁ歩いて10分以内で行ける距離だから仕方ない。

 

それでも周辺に車を停められたのはまだマシな方で、

中には周辺駅のコインパーキングを探して本山駅まで行った人も。

 

東山動植物園は、混雑時には池下駐車場を利用してくださいとアナウンスもしています。

 

 

こりゃぁ、やっぱり近くの公園の方がよいなぁ。

 

 

nafakutenissin.hateblo.jp

 

 

nafakutenissin.hateblo.jp

 

広告を非表示にする