Nぶろ

長久手・日進エリアを中心とした超ローカル・超マイナー・超マニアックな情報

晴れた日はここで遊ぶ!長久手・日進エリアの公園特集 #4弁天池公園

f:id:life_of_dreams:20170531061551j:plain

今回はここ、弁天池公園。

 日進市竹の山南エリアにある、弁天池を囲むように配置されたこの公園。

 

規模で言えば、この界隈最大サイズだ。

 

f:id:life_of_dreams:20170531061605j:plain

 

この手前から向こうの緑の土手まで見渡す限り公園。

 

池の周りはタイルで舗装されていて、ローラー系の玩具、ガジェットなどを周回路として楽しむのに適している。

 

実際にブレイブボードや一輪車を楽しむお子ちゃまか多い。

普通に自転車を練習している子供もいる。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170531061619j:plain

 

遊具も圧巻のサイズだ?

 

f:id:life_of_dreams:20170531061651j:plain

 

写真一枚にはおさまりきらない。

大小合わせて5本の滑り台があるので、滑り台好きにはもってこい。

 

f:id:life_of_dreams:20170531061712j:plain

 

遊具エリアは2箇所あり、こちらは南エリア。遊具も小さく、どちらかと言えば小さなお子ちゃまか向けだ。

 

f:id:life_of_dreams:20170531061807j:plain

 

ママには有難い日陰の休憩スペースもある。

お弁当を持ってきても良さそうだ。

 

f:id:life_of_dreams:20170531061821j:plain

f:id:life_of_dreams:20170531061834j:plain

 

ブランコもバケットタイプなので、ちっちゃい子も安心。

 

 

もちろん、外周路は全てつながっているので、上の子を北エリアで遊ばせながら、下の子をこっちで面倒見ておくというのも可能だ。

 

 

ひとつだけ。

トイレは北エリアにしかない。

南エリアて遊ばせる子供はオムツで良いとして、オムツがとれた子がいると一大事。

 

この辺要注意かなぁ。