Nぶろ

長久手・日進エリアを中心とした超ローカル・超マイナー・超マニアックな情報

日進竹の山にオープンしたUnjour(アンジュール)でモーニングを食べてみた

f:id:life_of_dreams:20170618095604j:plain

 

先日オープンしてから、カフェの方に行ってなかったので行ってみました。

おいしいコーヒーと書かれているので楽しみです。

 

f:id:life_of_dreams:20170618095616j:plain

 

カフェは8:00開店。

このときにお店はまだ店頭にパンは並んでいません。

 

メニューは、

 

トーストセット 600円

フレンチトーストセット 700円

サンドイッチセット 800円

 

といずれもちょっとお高め。

 

コーヒーは、ホットコーヒーと水出しアイスコーヒーが共に500円。

 

そして、ドリンクを単品で頼むとおそらく昨日の売れ残りであろうパンが2つ無料でもらえるそうです。

朝食をするならそれが一番安上がりかも。

 

f:id:life_of_dreams:20170618095627j:plain

 

カフェコーナーは2Fでなかなか落ち着いた良い感じです。

 

f:id:life_of_dreams:20170618095640j:plain

 

窓際はハイカウンターの席になっていましたが、テーブルの高さに対して、椅子が低すぎ食べるのには少し不便な感じがしてしまったので、ソファーのテーブル席へ移動しました。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170618095651j:plain

 

僕が注文したのはフレンチトーストセットを水出しアイスコーヒーにしました。

フレンチトーストは食パンを使ったものを期待していたのですが、ベーグルを使っているようです。

 

おいしいコーヒーと店頭に書かれていたので、まずは水出しコーヒーから。

 

んーー。

 

まずくないけど美味しくない。

水出しコーヒーは長時間かけて水だけで抽出する方法なので、お湯で抽出する方法と比較してアクが無く、さっぱりとしてだけどコーヒーの香りは高いのが特徴なんです。

 

だけど、このコーヒーはただ薄いだけ、、、

コーヒーの香りがしない、、、

 

無料で置いてある水は生のカットレモンが入っていて、非常に香り高く美味しくいただけるのですが、500円するコーヒーよりも無料の水の方が美味しい。

残念、、、

 

f:id:life_of_dreams:20170618095707j:plain

 

気を取り直して、次はフレンチトーストです。

 

 

f:id:life_of_dreams:20170618095717j:plain

 

ジュワッと滲み出てくる感じはなかったのですが、あまり気にせず口に入れます。

 

んー。

んー。

んー。

 

普通。

 

なんということでしょう。

あんなにワクワクしていたのに。

 

ちなみにボリュームは男性なら足りない感じ。

女性だったら丁度良い?って感じです。

 

味を楽しむよりも雰囲気を楽しむといったカフェですね。

雰囲気は静かで落ち着いていて、余計な音楽などもかかっておらずとても良かったです。

 

ちなみに、気になることが2件。

 

1件目は、お店のオーナーか誰かわからないけどカフェ席に飲食もせずに一人で座ってるサラリーマン風の男性がいました。

時々嫌な視線を向けてくるので、最初から嫌な感じだったのですが、その後お店が混み合ってきているにもかかわらずテーブル席を独占して動かないのです。

お店の関係者だったら感心できないな、と思いました。

 

2件目は、提供時間です。

僕はカフェのオープン直後に行ったのですが、注文してから出てくるまで5分かかりました。

その後、他のお客さんが来て混み合ってくると提供までに10分以上かかっていました。

オープンしたてでスタッフさんも不慣れなのかもしれませんが、カフェに座って10分以上飲食できないのであれば、他のカフェに行きたくなります。

これは今後改善して欲しいところです。

 

また行きたい?

と聞かれたら「しばらくはいいやぁ〜」と答えたくなるお店でした。

以上です。

 

nafakutenissin.hateblo.jp